現場スタッフの声

垣根を越えてチーム全体でサポートしてくれる職場。
- 勤続10年
- 設備管理スタッフ
新卒で設備スタッフとして入社。向上心を持ち「お客様ファースト」の精神で仕事と向き合う。
周りの環境が不安をやる気に変換

祖父からビル管理という仕事があると教えてもらい、ここなら「物を修理するのが得意」という自分の長所を活かせると思いました。とはいえ、実際には電気や空調、水回りと、とても領域が広いため、本当に自分にできるのかという不安がありました。会社主催の勉強会に積極的に参加して知識を身につけ、頼れる職場の同僚にも助けられることで、その不安は早い段階で消えていきましたね。
感謝の言葉がエネルギー
主な業務は、オーナー様やテナント企業の方々の要望に応えたり、ビルの設備や監視業務、修繕業務などです。そこで常に意識しているのは「お客様ファースト」。尊敬する上司からの受け売りなのですが、その思いを中心に行動することでお客様によりよい提案やサービスができると信じています。その結果、お客様から感謝の言葉をいただけるのは嬉しいですね。機械修理など仕事で得た知識を生活でも応用できるので、いろんな場面でやりがいを感じています。
資格取得を目指して勉強中
現在は、責任者として一人で現場を任されています。今後は資格取得を目指し、さらにお客様に寄り添ったサービスが提案できるよう、学びを続けていきたいと思います。みなさんにお伝えしたいのは、自分の現場でなくても、他の社員がサポートしてくれたり手を差し伸べてくれるのが当社らしさ。自分も仲間と共に多くの課題を解決でき、やる気を持って仕事に取り組めていますので、経験がない人も安心して飛び込んできてほしいですね。
お仕事の詳細
業務内容 |
顧客複合施設の設備管理スタッフとして顧客施設に常駐。施設が問題なく稼働できるように、日々施設環境の監視・管理・点検を行っています。有事を想定した訓練も行い、災害や有事の際には迅速に入居テナント様や来館者様の安全を確保できるよう、定期的な訓練も行います。 |
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勤務時間 |
8:30-18:00(休憩90分) |
設備管理スタッフの声
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