現場スタッフの声

快適な空間を届けたい。

  • 勤続5年
  • 設備管理スタッフ

設備管理スタッフとして入社後、本社スタッフへ。その後2016年春完成した新築ビルの常駐スタッフへと任命。

設備の仕事が好き。そう再認識できました。

共栄ビルに入社する前はガソリンスタンドの営業や消防設備の仕事など、さまざまな職種を経験しました。初めて設備関係の仕事についたのは30代前半のころ。10年間勤めたのちに退職し、違う仕事を転々としていた時にふと「また設備の仕事をしたい」と思い、共栄の求人に応募しました。ブランクはありましたが、以前取得した資格を活かすことができる喜びと丁寧な指導もあって、すぐに仕事に慣れることができました。

前職の経験が大いに役立っています

前職の経験があったこともあり、共栄に入って大変だと感じたことは少ないですね。営業で学んだ接客やコミュニケーションも、関係がなさそうですが実は今の仕事に大いに役立っています。お客様から設備の不具合などをヒアリングし、仲間と協力して快適に使えるよう修繕する。点検や修理作業をしている時は、施設を利用する一般の方への配慮も必要なので、周りを見る力や注意力も日々鍛えられています。

やりがいを感じる日々

新人スタッフへの指導を担当するようになり、自分達が教えたことをやり遂げてくれると、私もやりがいを感じます。しかし新しい現場では、そういった指導マニュアルが最初から完全なわけではありません。今後は現場独自のマニュアルを整備していきたいですね。お客様へ自宅と同じような快適に過ごせる空間を提供したい。プロとして10人中10人が過ごしやすい環境をつくるにはどうしたらいいか。なんて考えていると、本当にワクワクします。

お仕事の詳細

業務内容

顧客複合施設の設備管理スタッフとして顧客施設に常駐。施設が問題なく稼働できるように、日々施設環境の監視・管理・点検を行っています。有事を想定した訓練も行い、災害や有事の際には迅速に入居テナント様や来館者様の安全を確保できるよう、定期的な訓練も行います。

勤務時間

シフト制

共栄ビル・パートナーズに興味のある方、
お仕事をお探しの方はこちらからお気軽にお問い合わせください。