現場スタッフの声

自分らしい生活リズムで働けるのがうれしい!
- 勤続5年
- 清掃スタッフ
入居者が快適に過ごせるような清掃を心がけ、ライフスタイルと両立しながら充実した日々を送る。
経験を活かして新しいことにチャレンジ

コロナ禍で新たに仕事を探していたところ、自分の条件に合った求人を見つけて応募しました。以前、家政婦の仕事をしていた経験があったので、清掃はその延長線で始められるのかなと。とはいえ、住宅とは違いビルは入居者さんが多く、最初は目の行き届かないところもあり慣れないこともありました。それでも周囲の温かいサポートもあり、今では楽しく続けられています。
入居者さんからの「ありがとう」がやりがい
私が普段大切にしているのは「気配り」です。例えば、私は平日のみの勤務なので、週の最終部には週末利用する方のためにトイレットペーパーや石鹸などの消耗品を多めに補充。覗き込まないと見えないようなところも気を抜かずにキレイにすることも心がけています。そういう部分に気づいてくれる方もいますので、一言でも「ありがとう」と言っていただけると、やっていてよかったなと思いますね。
勤務場所や時間を提案してくれる
現在、勤務場所もそうですが、私の生活スタイルに合った働き方ができています。以前だと、その現場が縮小したり任務が終了したりすると、その都度職探しをしていたのですが、当社は違います。勤務地や時間の相談に乗ってくれるので、家庭と両立しながら安心して続けられています。その分「会社のためにがんばろう」と思えます。これからも、清掃のお仕事に集中しながら日々を楽しく過ごしていきたいですね。
お仕事の詳細
業務内容 |
オフィスビル内での清掃、共用部やテナント内の清掃 |
---|---|
勤務時間 |
8:00〜12:00(1日実働4時間) 平日のみ勤務 |
清掃スタッフの声
共栄ビル・パートナーズに興味のある方、
お仕事をお探しの方はこちらからお気軽にお問い合わせください。