共栄ビル・
パートナーズとは

創業以来培ってきたビル管理業務に加え、経営管理・PM業務・修繕計画などの
資産向上に関する知識とノウハウを提供しています。
オーナー様とパートナーシップを結び、資産を守り続けます。

共栄ビル・パートナーズの仕事

快適な空間を保つ設備管理業務・環境衛生管理業務、美観を維持する清掃業務、安心を守る警備業務、土地を取得する不動産仲介、資産価値を維持・向上させる建築工事、建物の収益を管理するプロパティマネジメント。私たちの業務は実に多岐にわたります。
清掃からスタートし、現在ではこれらの業務を統括するマネジメント企業へと成長を遂げました。所有者の資産運用(アセットビジネス)にも積極的に取り組んでいます。

私たちの事業領域

オーナー様を代行する形で、建物の物理的な維持・管理業務、不動産を賃借するテナントの誘致、交渉、賃貸借業務の代行、賃料・共益費などの請求・回収等、多岐にわたる分野を管理し、その建物の最適化を目指すのが私たちの事業領域です。

部門紹介

共栄ビル・パートナーズは建物の資産価値を適用化するための様々な専門部署があります。まず、総合職として入社いただき、総務部でのビジネスマナー研修後、それぞれの専門分野へ進んでいただきます。

  • 営業開発部

    売上拡大に向けて、新規顧客開拓や既存現場の契約更改を主として活動しています

  • 営業管理部

    お客様の大切な資産を守るため、安心・安全・快適な建物環境づくりを目指す部門です

  • 技術サービス部

    プロの技術員として建物の安心・安全を確保し、ビルの運営がスムーズに行われるための最善のメンテナンスを提供しています

  • 建築部

    オーナー様の資産である建物を維持・存続させるための設計・施工を提案します

  • OPM事業部

    オーナー様のお気持ちに寄り添い、運用のご提案をさせていただきます

  • 総務部

    事務業務を司る基幹部署であり、全社的コミュニケーターを務めます

社員の育成

専門的な知識はもちろん、ビジネスパーソンとして欠かせない基礎的な知識の習得にも力を入れています。各部署の一連の動きを学び、会社・業界の動向を一からしっかりと身に着けます。

先輩社員とのOJT研修。専門的な知識を習得します。

定期的に社員へ研修が行われます。入社後も学びの場が多いことも共栄の魅力です。

特徴

会社のさらなる発展に向かって、創業時のメンバーと若い世代が共に活躍しています。

平均年齢

20〜30代の若い世代が活躍しています。

男女比

男性比率が高めですが、女性社員も
多く活躍しています。

勤続年数

若手の増員で勤続年数は短くなりました。
年齢に関係なくチャンスがある職場です。

売上推移図

共栄ビル・パートナーズは、創業以来順調に売上を伸ばしてきました。建物の総合管理のスペシャリストとして品質と技術を追求し、お客様との信頼関係を築くことでさらなる高みを目指します。

エリアマップ

福岡の地場企業として、福岡はもちろん、関東・関西・九州一円に管理物件を所有しています。関東の企業とも親交があり、さらなるエリア拡大を目指しています。

福利厚生も充実

社員一人ひとりを大切にする社風も共栄ビル・パートナーズの特徴です。ワークライフバランスをしっかりと整え、仕事がはかどりやすい環境を提供しています。新しい福利厚生制度についても随時検討しています。

待遇

昇給年1回・賞与年2回(夏季/冬季)・交通費支給・退職金制度

保険加入

各種社会保険完備(厚生年金・健康保険・雇用保険・介護保険・労災保険)

休日休暇

年次有給休暇・慶弔休暇・育児介護休暇・リフレッシュ休暇

表彰制度

永年勤続表彰(5年・10年・15年など)年数に応じて旅行券を贈呈。

社員旅行

年1回、本社社員全員で旅行を実施。毎年行き先が異なります。

制服貸与

現場や社内でも着用できるよう、制服や作業着を用意しています。

社内行事

社内コミュニケーション強化や慰労を兼ねて、新年会や納会などの社内行事を開きます。社長や会長を含め部署を越えて交流することができ、親交が深まります。

新年会では外部施設を貸切り、各表彰や催し物を企画します。

年の暮れには本社で納会が行われます。おいしい料理やお酒でさらに仲が深まります。